« 本日の予想 8/23 | トップページ | 第45回新潟記念 展望 »

2009/08/23

ブエナビスタ 凱旋門賞 断念!!

ランキングへクイックしてください!!heart04

3歳女王ブエナビスタが凱旋門賞挑戦を取りやめた。壮行レースとして臨んだ23日の札幌記念(GII、芝2000m)で圧倒的1番人気に推されながらも、勝ったヤマニンキングリーを捕らえきれずクビ差の2着。この結果に松田博師はレース後、「(凱旋門賞は)勝ったらという条件でしたからね。フランスには行きません」とコメント。凱旋門賞出走プランは消滅した。
 次走はトライアルレースには出走せず、秋華賞へ直行する公算が高い。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと 何言ってるんですか?!

この札幌記念の結果で決めるなんておかしいです。

ただ、洋芝だけで 小回り、直線短い、古馬初対決など、条件がいいのは52キロという斤量だけじゃないですか!それにアンカツさんも減量で本来の力出せなかったと思いますし、休み明けでこの条件でこのレースならまずまずだったと思いますよ。それだったら管理や費用の面で大変になるかもしれませんが、フランスに早めに行って向うのレースつかったほうが良かったのではないでしょうか?確かにJRAは国内で走ってもらったほうが売上あがるし、海外行って故障してしまったらおしまいだもんね。

お金より名誉だよ! 夢ないね!

非常に残念です。

|

« 本日の予想 8/23 | トップページ | 第45回新潟記念 展望 »

コメント

始めまして、ちょっと前に、キーンランド予想で検索したら、あいさんのブログにあたりました。で、拝見させていただきました。


札幌記念についての感想をみて本当に
そうだと思いました。ブエナビスタちゃんは
凱旋門に挑戦するべきだと思いますし、お金より名誉だよ!ってお言葉にとても、
共感できました。

ちなみに、札幌記念は3連単で
当りました。今年初めてですが・・・。

なんか長々と不躾なことを書いてしまい
すみませんでした。

それでは失礼致します。

投稿: かっちゃん | 2009/08/29 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89622/46008268

この記事へのトラックバック一覧です: ブエナビスタ 凱旋門賞 断念!!:

« 本日の予想 8/23 | トップページ | 第45回新潟記念 展望 »