« 第17回 NHKマイルカップ 前日単勝最終オッズ | トップページ | 競馬小説「第7回ヴィクトリアマイル」編 »

2012/05/06

競馬小説「第17回 NHKマイルカップ」編

人気blogランキング← クイック

自家焙煎コーヒー屋のマスター 
週末夜なると競馬好きが集まり酒場となってしまう。
高ちゃん (高 治夫) 
  小さいながらも町工場の社長 マスターの中学の同級生
村さん  (村田修一)
  マスターの商社マン時代の知り合い。IT関係勤務
姫    (坂本愛子)
  紅一点 店の常連 超美人 丸の内一流会社勤務 今は男より馬

何な怒るかわからないのが競馬、実力通じつ決きまるの競馬である。そんなことをお経のように呟つぶやいここ栄古堂のマスタまであるが、「しかし、先週の天皇賞(春)①ビートブラックは買変かえねえ。それにしても何なあったのかオルフェーヴル負まけすぎだ!。人間もそう走そう、押さえ過すぎちゃう、やる気きなくし力発揮できない奴はっいるもんなあ。でもこいつみたいに野放の状態だと困こまるん。」とマスタまの目線の先さき大欠伸をしながら焼酎のグラスを傾かている高ちゃんがいた。「そういうけどよ。俺おれだいろいろ制約されているんだぜ。」と意気込いきごんでみた「じゃあ、何な制約せいやくされてい。お前まえ柔な奴じゅうなや!平日にゴルフに行いく。週末し競馬。それにほとんど毎日まいにちtm飲みそれで何な制約されているって言うんだよ。」と突っ込つっこま「まあそうだな。」と何も反論できない高たかちであった。「わかっていればいいんだけど、今週、NHKマイルCはどうするんだ。」「決きまっているだ。⑤カレンブラックヒル⑧マウントシャスタ⑦ハナズゴールのBOX。」と相変わらず堅く。。。「村さん今日、競馬場に行ったらしいよ。今頃祝杯?と思ったらメールに反省会と書いてあるよ。先行馬不在のため、上がり勝負で浮上するのが府中上がり33.3秒を記録している⑨セイクレットレーヴ本線。9 - 4,8 - 4,5,8,17  抑え 9 - 4,8 - 7,8,13,14,15 の3連複。だって」とマスターが高ちゃんに村さんからメールを伝えた。「ところで姫どうしたんだよ。」と高ちゃんがマスターに聞くと「なんだか忙しくて風邪ひいたらしいぜ。メールきてるよ。⑤ー9、8、17、15、16、10だって。」「姫でも風邪ひくんだ。? でお前何買うの?」「俺は⑰から① ④ ⑤ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩で外は入らない。」ってじくが外の馬なのでは????

|

« 第17回 NHKマイルカップ 前日単勝最終オッズ | トップページ | 競馬小説「第7回ヴィクトリアマイル」編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89622/54645589

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬小説「第17回 NHKマイルカップ」編:

« 第17回 NHKマイルカップ 前日単勝最終オッズ | トップページ | 競馬小説「第7回ヴィクトリアマイル」編 »